芝川ビル「建物語」

<<終了しました>>
~モダンテラスイベント開催情報~
グループ澪the 5th
~日本酒 de 邦楽~(日本酒の魅力を探る)

096-1.JPG
モダンテラスlive series ~ 日本酒 de 邦楽
グループ 澪 the 5rd
平成22年3月21日 (日)
13:30開場 14:00開演 入場料 2000円
[モダンテラスliveシリー ズ ]
近代建築として文化庁の登録有形文化財に指定されている芝川ビルのモダンテラスにおいて「モダンテラスliveシリーズ」を展開していきます。
邦楽演奏グループ「澪」の演奏を中心に、毎回上方(大阪)に所縁の深いゲストを呼び、大阪の「ごった煮文化」と邦楽を絡めた上質なエンターティメントとしてのライブを目指します。 4回目は大阪音楽大学講師で尺八演奏家の三代星田一山さんをゲストに、「上方芸能の中の邦楽」のお話と、グループ澪の演奏でお楽しみいただきます。
[グループ澪]
日本の音楽の道筋を辿り、将来の日本音楽を展望するという意味で「澪(船が運行する道筋)」という名前をつけました。和楽器のもつ美しい音色や響きが、私たち日本人の生活文化の中に深く浸透することを願って結成されたグループです。
尺八・・・・濱田大洋
箏・十七絃・三輪勉夢
箏・三弦・・名村茂代
[ゲスト]
龍力 5代目蔵元 本田龍祐
1979年兵庫姫路の清酒『龍力』本田商店の長男として生まれる。
東京農業大学応用生物科学部醸造科学科短期酒類学研究室で醸造学を学び、3年間の東京営業活動の中で今、日本酒に何が足らないのか、楽しいお酒ってどんなのだろう?と思い、蔵入りし酒造りに励む。現在は、酒造りはもちろん営業、お酒の新しい飲み方提案イベントなどで全国を走り回っている。
[プログラム]
春の夜(宮城道雄)
嬉遊曲 (船川利夫)
絃歌(吉崎克彦)
甲乙(山本邦山)
問い合わせ先
090-3626-0457 pea00036@nifty.com グループ澪(名村)



このページの先頭へ