芝川ビル「建物語」

「ルエル クチュリエ」♪

芝川ビル2階の素敵なセレクトショップ「Luelle(ルエル)」さんでは、昨年12月より月1回のペースで様々な手作りを楽しむレッスン『Luelle Couturier』~ルエル クチュリエ~を開催されています。
2月のレッスンはとってもかわいらしい「アイシングクッキー」の手作り。
バレンタインに向けての企画です。
今日はその様子を少し覗かせていただきましたので、皆様にご紹介いたしますね。
147-3.jpg
147-1.jpg
お部屋に入ると、お店の中心の大きなテーブルを囲んで皆さんが熱心に作業中です。
お手許を覗くと…
147-2.jpg
147-4.jpg
テーブルプラス主宰の土井茂佳子先生の指導の下、長方形や蝶々、ハート型のクッキーにカラフルなアイシングで思い思いのデザインを描いておられます。夢いっぱいの淡い色合いに心が弾みます♪
147-5.jpg
こちらは仕上がりのサンプル。
ルエルさんの「L」が描かれた手前のクッキーは「メッセージクッキー」というのだそうです。
そんな素敵な名前があるのに「長方形」なんて言ってしまった自分のセンスのなさを反省…。
それにしてもパステルカラーのアラザンがかわいらしいですね~。
そしてお部屋の隅には素敵なティーセットが…。
147-6.jpg
レッスンのあとは、おいしいお紅茶とともに、皆さんで手作りの「アイシング・クッキー」を召し上がるそうです。楽しいおしゃべりも弾みそう!
こちらのレッスンは2/10(木)にも開催されるとのことです。
バレンタインにも十分間に合いますので、興味のある方は是非ご参加下さいね。
また今後開催されるレッスンは、ルエルさんのサイトでご覧いただくことができますので、是非チェックしてみて下さい。
それにしても…ルエルさんにはいつも「美女」の空気が流れています。笑
オーナーさんがいつも温かい笑顔で迎えて下さるので、美女オーラゼロの私でも気圧されることなくいつも居心地よく過ごさせていただいているのですが、ルエルさんをあとにするたび、私にも美女オーラがちょっとでも移っていないかな~などと都合のいい期待を抱いている今日この頃です。



このページの先頭へ