芝川ビル「建物語」

<<終了しました>>
春の船場博覧会2017「船場のおひなまつり」

※重要なお知らせ※
3月5日(日)の「芝川家のお雛さま」(芝川ビル)の公開時間は、やむを得ぬ事情により、12:00-18:00とさせていただきます。オープンが通常より1時間遅くなりますので、悪しからずご了承下さい。


256.jpg
(2015「船場のおひなまつり」芝川ビル展示風景)

今年も北船場界隈にて、2月28日(火)~3月5日(日)に「船場のおひなまつり」を開催いたします。

今年は、芝川家を含む、北船場ゆかりの七家の雛飾りの展示公開が行われます。

また、北船場の老舗・名店によるこの季節ならではのおもてなし、「五人囃子」の生演奏や神農さんでの奉納舞やお茶会など、恒例のプログラムのほか、お着物のレンタル&着付けを手軽にお楽しみいただける特別企画もご用意しております。

お着物で老舗・名店をめぐれば、素敵な特典もございますので、この機会に是非、お着物での「ひなめぐり」をお楽しみ下さい。

なお、能楽ワキ方「福王流」能楽師・福王知登氏によるトークイベントや、神宗 淀屋橋本店でのクラシックコンサートは事前申込が必要です。参加ご希望の方は、下記サイトより詳細をご確認のうえ、期日までに所定の方法でお申込み下さい。

※3/24(金)まで、メールでのお申込みも受け付けております。詳しくはこちらをご確認ください。

「福王流」のおはなし
神宗 ひなまつりクラシックコンサート ~ショパンの世界へようこそ~

会期中は、お誘い合わせのうえ、船場エリアにお出かけいただき、船場ならではのおひなまつりをお楽しみください。





このページの先頭へ