芝川ビル「建物語」

新店舗「coeur(クール)」オープン!

6月30日、芝川ビル206号室に新しいお店がオープンしました。

225-1.jpg
お店の名前は「coeur(クール)」さん。

225-2.JPG
お帽子の専門店です!

「coeur」は帽子デザイナー・木島道子さんのコレクションです。

木島さんは、美智子さまや雅子さまなど皇族方の帽子を手掛けられたことでも有名な帽子デザイナーの故・平田暁夫氏に師事し、オートクチュールの技術を習得後に独立されました。分業が一般的となっている帽子制作において、型や型紙づくりからプレス、縫製まで、全ての工程をご自身でこなされます。

芝川ビルの店舗には、従来のcoeur femme(ベーシック&マニッシュ)、coeur parfait(モード)、coeur enfant(キッズ)の3つのブランドに加え、新たにメンズラインのcoeur hommeが芝川ビル限定(!)で加わります。

225-3.JPG
225-4.JPG
225-5.JPG
225-6.JPG
素材も形も様々な帽子が並ぶ店内。
こんなにたくさんの帽子を一度に見たのは初めてかも...。

225-7.JPG
こちらの帽子の素材はなんと紙(指定外繊維)!!!
紙を繊維状に編んだもので、この外見で折りたたみ可という優れものです。

225-8.JPG
少しサイズの小さなこちらの帽子はcoeur enfantのもの。
3歳くらいの子供ちゃんがこのお帽子を被っているところを想像したら...可愛すぎます!!

***

木島さんは、"誰にでも必ず似合う帽子がある"とおっしゃいます。

帽子に慣れていない方でも、お店の中であれこれ帽子の試着をされる中で、だんだんご自分に似合う帽子のパターンがわかるようになり、これ!というものを見つけられるのだとか。

確かに、あれこれ試着させていただくと、意外な帽子が結構似合ったりして、新しい発見にテンションアップ!

225-9.JPG
coeurさんでは、今後、ウエディングのお帽子を扱っていかれるご予定もあり、お店の一角にカーテンつきの「フィッティングルーム」を設置される予定です。人目を気にせず、ゆっくり試着したいという方にも配慮されたお店づくりとなっています。

225-10.JPG
ちなみに店舗内には工房もあり、今後、お店からも工房の様子をカーテン越しに見ることができるようになるそうです。

coeurさんでは、少しデザインに飽きたなと思ったら、リボンを変更していただけるなど、様々なメンテナンスにも対応していただけるようです。こうしたことも工房併設のお店ならでは。 是非、お店でご試着を楽しんでいただき、自分に似合うお帽子に出会っていただけたらと思います。


coeur
open 12:00-19:00
close 水・木
PHONE 06-6202-3730






このページの先頭へ