芝川ビル「建物語」

「あの方」がチョコレートに!

1階TIKALさんのお部屋の住人である、お馴染み芝川ビルの守り神「マタシロウ」。

184-1.jpg
…でも、どこか違います。

TIKALさんのお部屋写真を確認すると…
184-6.jpg
そうです。本当のマタシロウは白色なのです。

ということは、このマタシロウは日焼けバージョン?

いえいえ(笑)、こちらはチョコレートのマタシロウなんです。
そう、マタシロウがついにチョコレート・デビューすることになりました!


実際のマタシロウを計測し、写真を参考にしながら幾度もの修正を経て型を作り、そこにチョコレートを流し込んで完成したのが、こちらの「マタシロウチョコ」なのです。

184-2.jpg
184-3.jpg
184-4.jpg
184-5.jpg
普段は決して見ることができないであろうお尻♪

こちらはサンプル品で、試作の箱に詰め替える際に傷がついてしまい、満身創痍状態で恐縮ですが…。
お写真のミルクチョコレートの他に、ホワイトチョコレート(お色はもちろん白!)バージョンもあります!

この「マタシロウチョコ」、11/23(金祝)の「芝川ICHI」で限定150箱を発売いたします!

1箱4個入り(ミルクチョコ2ケ、ホワイトチョコ2ケ)で、お値段は1,200円。
5箱に1個の割合で、芝川ビル施主の芝川又四郎が設立に出資した「ニッカウヰスキー」が入った特別仕様のチョコレート「ラッキーマタシロウ」が当たります。

1階のTIKALさん店舗、4階の「芝川ビル モダンテラス」での販売となりますので、ご興味のある方は是非お運びくださいませ!


このページの先頭へ