芝川ビル「建物語」

himie osaka オープンのお知らせ

たくさんの素敵なショップが入居する芝川ビルに、また新しいお店がオープンいたしました!

今回お店がオープンしたのは芝川ビルの3階です。
3階はこれまで事務所テナントさんが多く入居されていたのですが、昨年6月にアンティーク時計「Luma」さんがオープンされて以来、いまや3店舗さんが入居されています。

今回ご紹介するのはその中の1店、5月24日にオープンされたジュエリーショップ「himie(ヒーミー)」さんです。


himieさんは東京を中心にお店を展開しておられましたが、昨年、大阪に進出されました。
そんな中、芝川ビルとのご縁があり、建物の雰囲気を気に入っていただいて、今回、大阪初(!)の直営店オープンとなったのです。

himieさんの入居が決まる前から、実際にそのジュエリーをご覧になった方より、それがいかに素敵かというお話を幾度となく拝聴していましたが、実際にお店を訪れてみると、想像を遥かに超える、呼吸が止まるほどの素敵さでした...!

175-1.JPG
175-2.JPG
175-4.JPG
優しい色合いのあじさい柄の壁紙に囲まれたシンプルな店内。
とても居心地の良い空間です。

175-3.JPG
アーム部分が可動式のこちらは、昔、歯医者さんで使われていたというアンティークをリメイクされたもの。

175-5.JPG
そして遊びゴコロ溢れるジュエリーたち...
アンティークな雰囲気がありながら、とても繊細で均整の取れた素晴らしいデザインにうっとり。

175-6.JPG
himieさんでは、エンゲージリングやマリッジリングなどの品揃えも。
かつて花嫁学校として結婚前のお嬢さんの学び舎であった芝川ビルでウエディングアイテムを揃えられるなんて、とても素敵な物語性に溢れています。

さて、既に私の周りには、ひと目惚れしたhimieさんのジュエリーを大切に身につけておられる方がちらほら...。皆様にも是非、実際にお店を訪れて、その雰囲気と素敵な品々を堪能いただけたらと思います。思いを込めて作られたジュエリーは、それぞれの大切な時間や思い出を結晶にして、人生の節目を彩ってくれることでしょう。

最後に...上品なお店の雰囲気に、入りづらいと思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、店員さんはとても気さくで親切な方ばかりですので、安心してお越し下さいね。


■himie osaka
大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル303
地下鉄御堂筋線・淀屋橋駅11号出口1分
tel&fax 06-6125-5037
open 11:00-19:00 水曜定休


このページの先頭へ