芝川ビル「建物語」

期間限定フラワーショップ

twitterでは少しご紹介させていただきましたが、この3月より、芝川ビル正面入口に期間限定のフラワーショップ「LOTAS flowers」がオープンしています。

153-1.jpg
153-2.jpg
竜山石が植物の緑に彩られ、心なしかビルが普段より生き生きしているみたい。

153-3.jpg
お店は3月から5月までの3ヶ月間の期間限定。
出店して下さっている「LOTAS flowers」さんは、芝川ビルご近所の高麗橋にお店を構えておられます。
お店が入居されている建物(トキワビル)もとっても素敵なビルなんですよ♪

153-4.jpg
芝川ビルには、各種ハーブや…

153-5.jpg
お花

153-6.jpg
観葉植物やかわいらしい小物までが並んでいます。
木箱の中のカラフルな「ぶたさん」や「かたつむりさん」は なんと“じょうろ”なのですよ~!素敵!!

153-7.jpg
こちらのとてもロマンチックなブルーのお花「ペルビアナ」には「星のソナタ」の名前もついていました。
ヨーロッパ原産のお花だそうですが、ハングル文字での表記もあったことから、これはきっと…あの人気ドラマに由来するのでしょうね。

153-12.jpg
正面玄関の中では生花も扱っておられます。
この日は珍しい紫のスイートピーやピンクベージュのカーネーションが並んでいました。

お店ではアレンジメントの注文も受けていただけるそうですし、初心者でも育てやすいものから、少し上級者向けのものまで、色々な種類の鉢植えを揃えていらっしゃいます。スタッフの方がとてもご親切に色々とアドバイスを下さいますので、植物は苦手で…という方でも、何でも気軽にご相談してみて下さい。

素敵な植物との出会いがあるかも知れません♪


それにしても…やはり植物の力はすごいですね。
陳腐な言葉ですが、私達に癒しと力を与えてくれます。


■芝川ビル「LOTAS flowers」
3月から5月限定オープン
定休日*土日祝 
営業時間*9:00-19:00
TEL*080-4480-8060


このページの先頭へ