芝川ビル「建物語」

北の住まい設計社
「Good News OSAKA」オープン!

またまたお店オープンのお知らせです♪

3月26日、芝川ビル2階に素敵な家具屋さん「北の住まい設計社 Good News OSAKA」がオープンしました。

こちらは北海道で職人さんが手作りされた家具を販売されているお店です。

「良いものを長く使ってもらいたい」と巷の大量生産とは一線を画し、手間ひまをかけて化学物質の使用をできるだけ抑え、木材にダメージを与えない方法での家具作りをされています。北海道の工房も廃校になった小学校をリノベーションした、とっても素敵な建物なんですよ。

でも…今回入居された芝川ビル206号室はそんなに大きなお部屋ではないので、家具を取り扱うのに一体どんなお店になるのだろう??とどきどきしながらお店に向かいました。

155-1.jpg
155-2.jpg
一目店内を見て、こんなに広いお部屋だったかしら?!とびっくり!!
想像以上にたくさんの家具が並べられているのですが、それでいて全く狭苦しさを感じません。

しかも、限られた広さの中、色々な種類の家具がばらばらに配置されているのではなく、キッチン~リビング~ベッドルーム…と関連の家具が並んでいて、イメージが湧きやすいレイアウトになっています。

155-3.jpg
それに、まだオープンしたばかりであるにも関らず、窓やラジエーターなどお部屋の雰囲気と家具とが驚くほどよく馴染んでいます。

見るだけでもうきうき心が弾む店内なのですが、触れてみたり座ってみたりすると、その優しい触感や快適な座り心地にうっとり。

更にスタッフの方から家具の制作方法やこだわり、木の魅力についてお話を伺うと、もうすっかり魅了されてしまって…買いたくなってしまいます。笑

木は年を経るごとにその表情が変わるうえ、シンプルなデザインなので飽きることもなさそう。
それに「Good News OSAKA」さんの家具には1点1点に制作した職人さんのお名前プレートがついており、家具のメンテナンスもお願いできるそうです。

長く大切に使い続けることができる「家族の一員」のような家具にきっと出会えると思いますよ!

店内では、家具ばかりではなく、北欧の食器や雑貨、北海道産のとってもおいしいトマトジュースやドレッシング、フレーバーティーやオリジナルクッキーなども扱っておられますので、家具を買う予定はないけれど…という方も 是非お気軽にお立ち寄り下さいね。


北の住まい設計社「Good News OSAKA」
芝川ビル2階 206号室
tel.06-6221-5167
OPEN 11:00~19:00 水曜定休日



このページの先頭へ