芝川ビル「建物語」

アクセサリーショップ「Ariane」オープン!

本日、芝川ビル地下1階にアクセサリーショップ「Ariane(アリアーヌ)」さんがオープンいたしました!

148-1.jpg
こちらの店名は映画『昼下がりの情事』でオードリー・ヘップバーン演じるヒロインの名前「アリアーヌ」に由来するのだそうで、お店で扱われているのは“オードリー・ヘップバーンに似合うアクセサリー”をコンセプトにオーナーさんがヨーロッパで買いつけて来られたこだわりのアクセサリーなのです。

以前は南船場でお店をされていたのですが、この度、芝川ビルへお引越し下さいました。

店内には遊びゴコロたっぷりの素敵なネックレス、ブレスレット、ピアス、イヤリング…etcが所狭しと並んでいます♪
148-4.jpg
148-2.jpg
148-3.jpg
ディスプレイもそれぞれに工夫されていて、見飽きることがありません。

148-6.jpg
こちらは旧式のトランクを利用したディスプレイです。
先出の映画『昼下がりの情事』では、こういったトランクにチェロを入れて運ぶシーンがあるのだとか。
チェロどころか私も入れちゃいそうな大きさです…。

148-5.jpg
お店の小さなひきだしにもピアスや指輪がいっぱいに詰まっていて、終始テンションが上がりっぱなし!
たくさんの素敵なアクセサリーに目移り必須ですが、とてもお優しい素敵な女性オーナーさんにそれぞれのアクセサリーにまつわるお話を伺いながら、色々とご相談に乗っていただいて、ゆっくりお買い物をお楽しみ下さい♪

「アリアーヌ」さんはコーヒー専門喫茶店「Mole」さんのお隣。
宝石箱を覗いた後に、金庫室でおいしいコーヒーをいただく…というのも、なかなか乙な、芝川ビルの新しい楽しみ方ですね♪


■「Ariane」
Open 12:00-19:00


このページの先頭へ