芝川ビル「建物語」

<<終了しました>>
~モダンテラスイベント開催情報~
【フォーラム】社会貢献活動のこれまでとこれから

次代を担う子どもたちの育成は、地域社会が協力して取り組むべき課題です。
近年、企業の社会貢献活動において、地域社会の子どもたちを対象とした活動が増加しています。

学校を核とし、地域資源としての企業、そして繋ぎ手である市民活動・NPOが連携し、地域に根ざした「多様な学びの機会」を開発していくことは、豊かで多様な文化が共存する社会を構築する上で必要不可欠なことです。

今回は1998年から次世代育成活動を行い、「メセナアワード2010 文化庁長官賞」を受賞したTOA株式会社の事例をモデルケースとし、社会貢献活動について考えるとともに、その意義や課題について議論します。

■フォーラム概要
「社会貢献活動のこれまでとこれから」
~企業・NPO・学校、三者連携による次世代育成~

【日時】 
2月5日(土) 13時半開会 17時閉会(交流会:17時半~20時)

【場所】
大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル(御堂筋線・「淀屋橋」駅から徒歩1分)

【運営】 
主催:NPO法人子どもとアーティストの出会い 
共催:株式会社PRリンク 
協力:神戸市立港島中学校 
協賛:TOA株式会社

【参加方法】
参加ご希望の方は、お名前/連絡先(メールアドレス・電話番号)/ご所属/参加人数を明記の上、こちらまでお送り下さい。お申し込み受領後、折り返しご連絡致します。

【申込・お問い合わせ】
NPO法人子どもとアーティストの出会い 
e-mail:info☆npo-kad.com(メール送信の際は、☆を@に変えてお送り下さい。)

詳細はこちら


このページの先頭へ