芝川ビル「建物語」

<<終了しました>>
~芝川ビルBreakfast Project~
大阪人の胃袋から大阪を元気にする極上屋上!

145.jpg

2010年はどうもありがとうござました。
2011年も極上屋上プロジェクトをどうぞよろしくお願いいたします。

さて!今年もちょっぴり早起きしてビル屋上で朝ピクニック。
myお箸・myお椀・myカップ持参で芝川ビル4F・モダンテラスに集合だー!


2010/10月にスタートした★食★のイベント"極上屋上プロジェクト"
今回、第4回目の"極上屋上プロジェクト"は☆春の七草☆がキーワード。お正月のご馳走に疲れた胃腸をいたわり、青菜が不足しがちな冬場の栄養補給、そして、みなさまの新年の無病息災を願い、新年早々のプチ朝食は七草粥をご用意、 また
今回は新春にふさわしいスペシャルゲストの方をお迎えし、プチ朝食もプチ講座も新春いっぱい!!
お1人でもグループでも、皆様のご来場をお待ちしています。
☆食☆を通して広がコミュニケーションをぜひぜひお楽しみください。


■日時
1月7日(金)午前7:30~午前8:30
※雨天決行

■内容
プチ朝食:栄養いっぱい七草粥
プチ講座:「七草粥の由来、月のリズムにあわせた効能・
現代人をまもる伝統食のパワー」
☆プチ講座講師・千代里
元新橋芸者。現役時代に体調を崩し、食を見直すことで健康を取り戻す。現在は芸者を引退し、「伝統にまもられて生きる心地いい暮らし」を同世代の仲間と楽しみ次へ伝えるべく、執筆、講演を中心に活動中。
※上記を予定。

■参加費
プチ朝食とプチ講座付で お1人様500円

■持ち物
エコに配慮し、my箸・my皿・myカップ持参にご協力ください。
※持参いただけない方には、任意募金20円以上でお箸と紙皿と紙コップをご用意しています。
 皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 今回は七草粥ですのでお皿ではなくお椀をお持ちいただいたほうが
 食べていただきやすいかと思います。

■注意事項
※申し訳ありませんが、当日のご予約は承っておりません。
※プチ朝食の提供数には限りがございます。売り切れ次第終了とさせていただきます。
※あくまでプチ朝食のご提供です。がっつりとした朝ご飯ではありません。

予めご了承ください。

■お問合せ
極上屋上プロジェクト代表:タケシまで。
URL: http://gokujo-okujo.com
Email: takeshi@gokujo-okujo.com

■企画
takeshifactory代表 タカハシタケシ (グローバルコミュニケーター)
Decolation choux主宰 森本裕子(フードスタイリスト)


極上屋上プロジェクトは、
カラダにやさしい食材を用い、ココロを込めて作ったものを大切な人に
食べてもらいたい!元気になってもらいたい!と、そんな思いからスタート。
このプロジェクトを通して広がる笑顔や人との触れ合いを大切に僕たちは
大阪人の胃袋から元気溢れる街作りを目指します。


月ごとにテーマを決め、そのテーマにちなんだ献立と講座をお楽しみいただける月1回不定期開催の食のイベントです。

詳細は極上屋上プロジェクトブログからご確認ください。


このページの先頭へ