芝川ビル「建物語」

<<終了しました>>
「まちのコモンズ2010」開催中!

11/1(月)から開催中の「まちのコモンズ2010 船場建築祭5」。

芝川ビルでも多数のプログラムが展開されていますが、文化の日である昨日は、THE STAGEさんによる手作り眼鏡教室やブランジュリ・タケウチさんとラ・トォルトゥーガさんによる1日限定コラボランチなどのプログラムもあり、大いに盛り上がりました。

140-1.JPG 140-2.JPG
今回の限定コラボランチはこちら。おいしそうです~!!

140-3.JPG
お天気にも恵まれ、皆さん休日のテラスでゆったりくつろいでおられる様子です。

140-4.JPG
一方、1階のTHE STAGEさんアトリエでは手作り眼鏡教室を開催。
皆さん、お気に入りの眼鏡ができたでしょうか?

こちらのお教室は毎月第1・第3土曜日にも開講されているということなので、関心のある方は是非どうぞ。


更に!芝川ビル東隣のタイムパークもthe Courtさんによるオープンパブ、YottaGrooveさんによる焼き芋アートカー「金時」、たこ焼き「タコ帆31」の登場で賑わいました♪

140-5.JPG
じゃーん!!タイムパークに本格的バーカウンターが出現!

140-6.JPG
屋根つきのスタンディングテーブルも設置。
そして前に駐車されているデコラティブな車こそが焼き芋アートカー「金時」!!

140-7.JPG
トランクに積まれた釜で、音楽に乗って本格石焼き芋が焼きあがります~。

140-8.JPG
お隣のたこ焼きもおいしそうです(><)!

140-9.JPG
いつもは静かに車が停まっているタイムパークも、この日はたくさんの人で大賑わいでした。


「まちのコモンズ」も残すところあと二日。
タイムパークのオープンパブ、焼き芋アートカー、たこ焼きは本日4日、明日5日も登場いたします。

まだ行っていない~という方、また行きたい~という方、お仕事帰りにでも是非お立ち寄り下さい。
お見逃しなく~!!


「まちのコモンズ2010」の詳しいプログラムはこちらをご覧下さい。

また「まちのコモンズ2010」最終日の11/5(金)からは、芝川ビル4階「芝川ビル モダンテラス」にて熊本県の焼きもの「小代焼」の展示会も開催されます。


このページの先頭へ