芝川ビル「建物語」

ヘア&メイク「atelier STAENS」オープン!

少々遅れてのご報告となってしまいましたが、去る10月10日(日)に、芝川ビル2階にヘア&メイクサロン「atelier STAENS(スタンズ)」がオープンいたしました。

「STAENS」さんは以前から北長堀でサロンをされていましたが、この度、芝川ビルへ移転して下さったのです。

オーナースタイリストの宅間博さんはテレビや雑誌などのヘアメイクの世界でも活躍されているお方で、実は私も先日カットしていただいたのですが、それぞれのの頭の形や髪質や量、クセを考慮してとても丁寧にカットして下さり、大変に感激いたしました!

以前の北堀江のお店もデザイナーさんによる、細部まで凝ったデザインのとてもお洒落なお店でしたが、芝川ビルでもそのデザインを継承され、とても落ち着いた素敵なサロンです。

134-1.JPG
入口を入ったところ。
あまり大きなお部屋ではありませんが、窓に照明がずーっと映りこんで、奥行きが感じられます。

134-2.JPG
お店の中から。
緑のお椅子がレトロな雰囲気を醸し出しています。芝川ビルの緑のドアにもぴったり!
奥の一段高くなったところがシャンプー台です。

134-3.JPG
シャンプー台
マッサージチェアみたいな豪華なお椅子にびっくり!!
これで髪を洗ってもらったら あまりの心地よさに眠ってしまうのではないでしょうか。

それに、シャンプー台の奥にちらりと見えるバックヤードもとてもお洒落ですよね。
実はこちらのお部屋、以前は「給湯室」だったんです!
あまり活用されていなかったこともあり、隣のお部屋とつなげてひとつのお部屋といたしました。
こうすることで、こちらでお水をお使いいただけるようになり、こんなに素敵なサロンに入居いただけることになった…という訳なんです。

134-4.JPG
シャンプー台の入口からの目隠しにもなっている衝立は、以前の北堀江のお店で使われていたもの。
「Steans」の文字があちこちに!ちょっと隠し文字みたいで見ていて楽しい♪

重厚で上品な家具の数々がビルの雰囲気にしっとりと馴染み、本当に落ち着いた素敵な空間。
空室だった頃のお部屋の様子を知る者としては、その大変身ぶりに本当にびっくりです!

そんな中でも、特にその華麗なる変身ぶりに舌を巻いたのがこちらの「ウォーク イン クローゼット」!!
134-5.JPG
物置や棚として、前面の扉を閉めた利用を予想していたのですが、照明が仕込まれ、奥の鏡がお部屋の奥行きを更に広がりあるものにしています。

こちらもとても心地良さそうな空間で、お昼寝もできちゃいそう。笑

「atelier Staens」は受付時間が19:00まで。お仕事帰りにもお立ち寄りいただけると思いますので、この落ち着いた空間で、是非ゆったりしたお時間をお過ごし下さい。


■■atelier STAENS
受付時間/11:00-19:00 定休日/火曜日
TEL:06-6226-4100 
E-mail:info@staens.com


このページの先頭へ