芝川ビル「建物語」

NHK総合テレビ
「大大阪の輝き 今もなお~大阪 船場~」放映

先日、NHK総合テレビ(大阪放送局)の番組「関西もっといい旅」で、芝川ビルを取材していただきました。

船場の他の近代建築オーナーさんや近代建築をめぐる様々な取り組みについてもとても丁寧に取材して下さっていたので、きっと充実した内容の番組になっていると思います。

放映は本日7/30(金) 19:30-19:55 です。

今なお船場に生きる「大大阪」の輝きを、皆様お見逃しなく!

以下、番組ホームページより~

関西もっといい旅「大大阪の輝き 今もなお~大阪 船場~」

NHK総合 7月30日(金) 19:30~19:55
再放送:NHK総合 8月2日(月) 11:05~11:30
※ニュース等により変更・休止する場合があります。ご了承ください。

大正から昭和のはじめにかけて、大阪は東京をこえる日本最大の都市として栄え、大大阪と呼ばれた。欧米のスタイルを取り入れた進取の気風に富む近代建築が数多く建てられ、町には近代国家を作ろうとする人々のエネルギーが満ち溢れていた。船場に今も残る近代建築を訪ね、大大阪時代を支えた人々の力強さや、これからも船場で生き続けていこうとする誇り、町への愛情を肌で感じる。

DSC00522.JPG
DSC00537.JPG
写真は当社担当者撮影の取材風景
※編集の都合により、この場面が放送されるという訳ではないことをご了承ください。



このページの先頭へ