芝川ビル「建物語」

「えなBeautyエクササイズ」見学レポート

芝川ビルの朝活「芝川ビルBreakfast Project」のプログラムのひとつである「えなBeautyエクササイズ」を見学させていただきました!

えなBeautyさんは、女性ホルモンに働きかけて美しさを引き出すヒーリングサロン。心斎橋のお店でエステの施術もされていますが、「芝川ビルBreakfast Project」では“えな(子宮・女性ホルモン)”や“骨盤”にフォーカスしたエクササイズを体験することができます。 “他力”で美しくなるエステに対し、エクササイズは“自力”で自己治癒力を高め、美しさを育てていきます。

元来、女性は男性に比べ外的な要因に対し繊細・敏感なのだそうです。その分、直感力に優れていますが、外部からの影響も受けやすいのだとか。現代の女性はストレスの多い日々の生活の中で、外的な影響に対し緊張を強いられ、体もついつい固まってしまいがち。そして最もその影響を受けるのが女性ホルモンなのだそうです。

そんな体を骨盤、子宮に焦点を当てたエクササイズによって緩めていくことで、血液やリンパの流れをよくし、体調を整えて心も明るく前向きに変えていこうというのが「えなBeautyエクササイズ」の主眼です。

気持ち(心)を切り替えるのはなかなか難しいもの。しかし、本来心と体は無関係ではなく、互いに密接に影響し合っている訳ですから、体を変えることで、心も変わっていくのです。


114-1.JPG
114-2.JPG
114-3.JPG
エクササイズには、激しい動きは一切ありません。先生のお手本に従いながら、ゆくりと、ひとつひとつの動きを時間をかけて丁寧に行います。

114-4.JPG
時には二人組になって行うエクササイズも。

エクササイズを体験した方によると、終わった後は体がぽかぽか温まってとてもすっきりするのだそうです。

激しい運動はちょっと苦手だけれど、体を動かして体調を整え、きれいになりたい、という方にはイチオシのエクササイズです!是非、一度体験してみて下さいね。

「えなBeautyエクササイズ」の日程、詳細はこちらから。


このページの先頭へ