芝川ビル「建物語」

芝川ビルBreakfast Project 第一弾
ビバ!朝ヨガ!!

出勤前の時間の有効活用を応援する「芝川ビル Breakfast Project」
第一弾の「朝ヨガ」第一日が無事、終了いたしました!

朝7:15頃、出勤のピークにはまだ早いこの時間に、芝川ビルに20名弱の女性が集まり、
朝ヨガのレッスンに始まるさわやかな一日をスタートさせました!

080-1.JPG
ヨガ初心者からヨガマット持参の方まで、皆さまのヨガ経験は様々だったようですが、
先生のお手本に従いながら、それぞれに無理のない範囲で体をほぐしていきます。

私も上司のH先輩と共に参加させていただいたのですが、
「肩に頭を乗せる感じで~」
「背骨を下から順番に回すように~」・・・などなど、
先生は随時どのように体を動かしていけばよいか、イメージが湧きやすい解説をして下さいます。

また、「肩の力は抜いて~」と言われてみて初めて、
自分でも意識しない間に肩にものすごく力が入っていることに気づかされたり、
プロによるアドバイスは“正しく体を使う”ためにもとても重要だと実感しました。

080-2.JPG
そして、レッスンのあとは先生が手作りして下さった(!)おいしいパウンドケーキをいただきながら、しばし歓談タイム!
皆さま芝川ビルのご近所にお勤めの方がほとんどでしたが、
こうして新しい交流が生まれるのも嬉しいですよね!

今日はお天気にも恵まれて、屋上テラスもとっても爽やか!
テラスから下を見てみると、まさに出勤ピークでたくさんの方々が会社に向われているのが見えました。
既に「ヨガ」という一仕事(?)終えた私たち、なんだかとても余裕な感じ。(笑)


先生によると、ヨガって体が柔らかくないとできないと思ってらっしゃる方も多いそうなのですが、
普段あまり使わずに固まってしまっている関節をほぐすという意味も大きく、
誰でも気軽に参加できるものなのだそうです。

45分のレッスンですが、終わってみると随分と体がほぐれているのが実感していただけると思います。
私も、今も体はぽかぽか、背筋もピシャーと伸びて、気持ちもスキッと爽やかです!
この感動、是非 皆さまにも味わっていただきたい・・・。


「芝川ビル Breakfast Project 第一弾 朝ヨガ」は10月28日、11月11日の各水曜日も開催いたします。
定員までまだ少し余裕がありますので、関心のある方はお誘い合わせの上、是非ご参加ください。
(お申込みなど詳しくはこちらから)


* * おまけ * *

080-3.JPG
私の出勤途中に見られた「朝焼け」の風景です!

それにしても、毎日、自動車の排気ガスと前を歩くおじさま方のタバコの副流煙を吸いながら最寄駅まで歩くのですが、この時間はまだまだ車もおじさまも少なく、とてもおいしい空気を肺いっぱいに吸い込み、また美しい朝焼けという自然をめいいっぱい満喫することができました。

昔から言われるとおり、まさに「早起きは三文の得(徳)」ですね。



このページの先頭へ