芝川ビル「建物語」

「rack clothing 」 OPEN!!

芝川ビルにまたまた新しいお店オープンのお知らせです!

お店がオープンしたのは芝川ビルの地下1階。
今回で芝川ビルの地下1階と1階は、全て素敵なお店で埋め尽くされたことになります。


070-1.JPG
8月8日にオープンした「rack」はお洋服のお店で、
メンズ、レディースともに取り扱っておられます。

店舗入口のサインがとてもかっこいいんです!
照明の関係で「rack」と影ができているのも素敵!!

「rack」は“棚”を意味する言葉ですが、
「お店の棚に並ぶ服たちがこのお店の主役なんだ」
とオーナーの山本さんの思いが込められた店名なのだそうです。

070-2.JPG
070-3.JPG
070-4.JPG
店内の様子です。
オーナーの山本さんがセレクトされたシンプルながらディテールに凝ったこだわりの服が並びます。
服を架けるフックとハンガーも とてもおしゃれです。

070-5.JPG
そして、お客様(特に男性)が関心を示されるのがこちらのカウンター。
なんとマホガニーの一枚もの!!!

山本さんは、
「本物でなければこの空間に負けてしまうと思って。」
とおっしゃっていました。


ところで、今回はどうして写真が白黒なのか・・・?
実は、不慣れなカメラで撮影したため、全体的に赤味の強い写真になってしまったのです。

苦し紛れに白黒に修正したところ、何だかとても趣があり、カラー以上にお店の雰囲気が出ている気がしたため、今回は(偶然の産物ではありますが)趣向を変えて白黒写真の掲載と相成った訳でございます。

でも、室内や服のお色を見たい・・・!という方のために、
最後に一番よく撮れたと思われるカラー写真を掲載いたしますね。
070-6.JPG
じゃん!!
でも、やはり実物を見ていただくのが一番!
今後、商品の数も増やしていかれるとのことですので、
皆様 是非 素敵なお店を訪れてみてください。

* * *
rack clothing
Open 12:00~20:00 Closed Monday


このページの先頭へ